リクルートエージェントに行ってきました。(37歳男性)

プロフィール

東京都在住 ペルソナさん
37歳 男性 独身

経験職種

IT系企業マーケッター

希望職種

自社サービスを手がける企業のウェブマーケッター

登録エージェント

リクルートエージェント体験記

2014年の2月に、転職活動を開始しリクルートエージェントに登録しました。

2月から3月が転職活動期間でしたが、現在まで紹介頂いた企業は50社程です。紹介頂いた企業の中には、Google、外資系広告企業などとても書類選考が通らない企業もあります。

良くも悪くも事務的で、ウェブ広告を担当していたので広告代理店の営業職が多く紹介されました。

その後、書類選考が通っていたようですが、気づいたのはリクルートエージェントの登録するPersonalDeskから知りました。対応もあっけなくて求人案件は豊富で実際転職もそれでできたのですが、それ以外はあまりよい思いはしなかったです。

 

ただ、リクルートエージェントが主催するセミナーは、面接対策セミナーはけっこう参考になります。企業からの目線で教えてくれるので、役立つと思います。(その他のセミナーも受ける価値はあると思います)

業界最大手でシステムもしっかりしているため、細かなフォローは、期待できないかもしれませんが、紹介して頂ける企業は多いと思います。

とりあえず、登録してみる価値は、あると思います。

紹介してくる企業すべてに応募すると、面接日の調整に苦労します。

自分で本当に興味がある企業だけ、応募する事をお勧めします。